【売却物件】看板、ノボリを付けました

付けることができる場合ですが、なるべく看板、ノボリは取り付けます。不動産はその物件の近くに住む人、ゆかりのある人が購入するケースが多いからです。古臭い方法ですが、不動産売買においては今でも有効な手段です。少しでも視認性を上げるべく、今回も取り付けました。

20140324-213842.jpg

こういう看板や、ノボリも勝率っぽいのがあります。なんかこの看板は運がいいとか、このノボリは運が悪いとか。悪いと感じたら捨てるので、今ウチにあるものは全てゲンが良いってことになります。写真の看板もノボリも今のところ戦績が良いものを取り付けていますので、安心です。
ノボリはいいのですが、ノボリを立てているコンクリートの塊が憎い存在です。重いんです。これを車に積むのですが女性には無理なので毎回私が積んでいます。何キロあるのか知りませんが重過ぎる。今回は2個載せて段原を出発しましたが、車を通してズシッと載っているのが伝わってくるほどです。

売り土地であれば必ず看板を設置します。木の杭を買ってきて、木槌でぶん殴っていきます。段原の再開発エリアのように軟らかければいいですが、締まって硬くなっている土地はいくらぶん殴っても木の杭が入りません。そういう場合に活躍するのがこれまたコンクリートの塊なのです。このコンクリートの塊に木の棒を差し込んで看板を付けます。風であっちこっち向かないように固定します。案外このコンクリートの塊は活躍するので、会社にたくさん転がっています。

中古マンションを売却する場合は看板やノボリが付けられません。ですので、ネット中心に売却活動を行っていきます。ネットは即時性があり費用が安価なので、われわれ零細企業の強い味方です。ネットで十分です。郵便ポストに入っている投げ込みチラシなど有害そのもの、迷惑行為そのものです。

 

バイク好きが欲しがる秘密基地

バイクベースDANBARA

売りたい方

売物件募集中
土地、
中古建物、
中古マンション

を売りたい方→お気軽にイシダまでお声掛けください!

住み替え、
資金難、
離婚、
相続
などの理由による不動産のご相談を承っております。

事前にお電話(082-258-5584)又はご予約のうえお越しください。

イシダの売却・査定について

大家さん、貸したい方

賃貸ビル、
分譲マンション、
戸建賃貸、
月極駐車場、
を貸したい方、満室にしたい方→お気軽にイシダまでお声掛けください!

事前にお電話(082-258-5584)又はご予約のうえお越しください。

賃貸管理のイシダのサイト

株式会社イシダ

当社は不動産のご相談をゆっくりお受けするために完全予約制となっております。

不動産のイシダ

会社案内

〒732-0818
広島市南区段原日出1丁目7-12
地図はこちらから

お客様用の駐車場はこちら
電話:082-258-5584
FAX:082-258-5574
【営業時間】
月~金 9:00~18:00
土   10:00~16:00
【定休日】
日・祝・お盆・年末年始・ゴールデンウィーク

ページ上部へ戻る